人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 06月 09日
あっさり、そばサラダ
★献立★ そばサラダ キャベツと豚肉の炒め物 枝豆 みそ汁

あっさり、そばサラダ_c0142601_14195615.jpg

あっさり、そばサラダ_c0142601_14201270.jpg

またまた作ってしまいました、そばサラダ。
私は“ごま油×白髪ネギ”の黄金の組み合わせが大好きですが
他の味付けも美味しいはず・・・!
と思いつつもなかなか味の冒険ができないワタクシ。

枝豆は冷凍(国産)です。


★RECIPE★
そばサラダ
材料
そば(150g)
水菜(50g)
白ネギ(1/2本)
*ごま油(大さじ2)めんつゆ(大さじ4)わさび(小さじ2)
 酢、しょうゆ(各小さじ1)
作り方
1 水菜は4cm長さに切る。白ネギも4cm長さにしてから白髪ネギにする。
  そばはゆでて冷水で洗いぬめりをとる。
2 ボウルに*の材料を混ぜ合わせ、1の野菜とそばを加えて手で混ぜ合わせ
  器に盛り付ける。

↓お役に立ちましたら、クリックをおねがいいたします☆


ファイブ ブログランキング


by hanadaizu-slow | 2008-06-09 14:48 | パスタ・麺類


<< トマトとなすのミルフィーユ風グラタン      豆腐ハンバーグのトマト煮込み >>